美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる

 

はじめまして、朝美です。

朝美は本名でもなんでもなく朝青龍似の美少女の略なのであしからず。

 

お察しの通りブスな私ですが先日自身のノートパソコンに保存されていた文章を発見しました。

もうそのわんさかでてきた文章がブスの鬱憤の塊っていうかこの世の地獄って感じで正気の沙汰ではなかったのでここで供養させてください。

 

 

 

みなさんこんな言葉を知っていますか。

 

「美人は3日で飽きる。ブスは3日で慣れる。」

 

 

…ちょっと何言ってるか分かりませんね。

お前石原さとみと同居することになっても同じこと言えるの?と問い詰めたいところですがいかんせんこれを最初に言い出した人が分からないので我慢します。

 

まずこれを言い出した人って確実に美形ではない気がします。

だってこの言葉で救われるのってブスだけじゃん。

 

てことは言い出した人も不細工、もしくは美人に振られての負け惜しみ、またもしくは大切な人が不細工でその人を慰める言葉だったのでしょうか。

そう考えると何だか少し感慨深いですね。優しい人です。

大切な人をブスと言い切っているところにもまた愛を感じます。

 

だけどこの言葉、ブスに言っても「黙れ」と一蹴されるのが関の山。

大切な人がブスなみなさんは決して使用しないようにご注意ください。

というか「美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる」とか美人が使ったらブスに殴られるし、ブスが使ったら一般市民がイラつくしでいい使い道がいまいち思いつきません。

 

 

本格的に気になってきてこの言葉を調べようとグーグルに文字を打ち込んでいると「美人は3日で飽きる、ブスはニッパーで殴る」という予測が出てきたのでそっとブラウザを閉じました。容赦ないですね。

 

 

 

まぁそれはさておき約20年間ブスをやってきた私がいまだにふと鏡を見たときその不細工加減に驚くのですから、この言葉の信ぴょう性は極めて低いと言わざるを得ません。

  

 

さて、私のブログこんな感じでやっていさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします。